FC2ブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Stylish Life@Shinichiro Diary

ENEOSでんき
16
2016  00:04:00

パワースポットの後日談(日枝神社)

昨年、自分の本家のブログで「パワースポットを求めて」というシリーズ(こちらです)を記事にしていましたが、どのパワースポットも印象的なところばかりでした。


その中でも、とても不思議な場所の一つが「日枝神社」でしたね。

去年の今頃でしょうかね。この「日枝神社」に参拝に行ったときに「稲荷参道」で実に不思議な写真がとれました。


その時は、全然気がつかなかったのですが、自宅に帰宅してブログに写真をアップロードする段階で気がついた次第です。


「稲荷参道」の階段は登る時に下から写真を撮ったのですが、参道の頂上に両手を広げた浴衣姿の女性が映し出されていました。


そして、よく見ると上からこの「稲荷参道」を降りようとしている人を「通せんぼ」しているように見えるのですが...


しかし、当時はその参道は自分一人だけだったような気がします。

参道を登りきって、境内から本殿に参拝したのですが、浴衣姿の女性を見た記憶がないです。


この場を借りて、去年「日枝神社」で「稲荷参道」を降りようとして浴衣姿の女性に「通せんぼ」された方は、いらっしゃいますか(笑)?


こんな話をすると、とても怖い印象を受ける方もいますが、当の本人(自分)は、怖いとか、恐ろしいとか全然、思いませんでした(笑)。
 
その時は、とても気分も良く、スズメに話しかけられたりと楽しい想い出だけです。


さて、なんでこの様な話をしたかと云うと、さっき、うたた寝をしていたのですが、その時に「また、遊びに来てほしいな」という声を耳元でささやかれた気がして、飛び起きた次第です(笑)。


その時、ブログの管理画面をPCで開いていて、ちょうどこの記事が表示されていたのですよ。

たぶん、「日枝神社」から「御呼ばれ」されたのかと思いましたね(笑)。


そこで、久しぶりに参拝しに行こうかなと思いましたよ!

そう言えば、去年の参拝で本殿に向かって「このご縁が末永く続きますように」とお願いしただけだったので、神様に「もっとお願いしなさい」と言われてるのですかね(笑)。


さて、明日にでも行こうかな?

まあ、参拝については、後日ブログでご報告しますよ!

それでは、また...


昨日行なったことを明日になって後悔しないように、神は今日、よい忠告を与えてくれる。

~ ジムロック 「蔵言」より


関係リンク先

日枝神社の記事は、こちらをクリック


スポンサーサイト

 ちょこっとDiary!

 日記 音楽 パワースポット 幸運 金運

0 Comments

Leave a comment