FC2ブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Stylish Life@Shinichiro Diary

ENEOSでんき
14
2016  20:47:00

ライブハウスは現代のパワースポットだ!

昨年(2015年)は、パワースポットに興味を持ち、いろんな場所を訪れました。


ほとんどは、神社仏閣でしたね。


また、パワースポットに行く際の最も効果的な時間帯もわかったような気がしました。

それは、午前中。できれば、スズメや野鳥など賑やかに囀り始める天気のいい日です。

朝日など浴びながら、参拝などできれば、最高の効果を期待できますよ(笑)。


パワースポットとは、自分の身体の疲れを癒し、活力を与えてくれる場所だと実感しましたね。

本家のブログに「パワースポットを求めて」というシリーズがあるのですが、いろんな不思議な体験もしましたよ。


興味があれば覗いてみてください。

リンク先は下に追記しておきます。


さて、このパワースポットなのですが、同じような効力が他の場所にも存在することを感じました。

しかも、もっと賑やかな場所で時間も日の暮れた夜に行くところです。


それは、何と「ライブハウス」だったんですね。


今年(2016年)になってから、積極的にライブハウスに行くようになって、感じるのですが、感動するような良いライブに行くと、必ず「身体の疲れがが消え、活力が戻ってくる」ようになったんですよ。


しかも、興奮して眠れずに徹夜しても翌日の仕事に影響しないんですよね。

とても不思議です。


ライブハウスでは、素敵なアーティストさんが素晴らし歌を聴かせてくれます。

その楽曲の歌詞が言霊となって自分の耳からダイレクトに身体中に流れて行く感じなんですね。


不思議なことですが、自分が思うに昨年、多くのパワースポットを巡っていたので、自分の身体がいろんなことに反応するようになったのでしょうかね。


それが、ライブハウスでも感じるようになったのかと...


ライブハウスでは、アーティストが自分の気持ちや想いを歌にして観客に届けようとします。

そして、観客である自分達は、その気持ちを受け取ろうと「ハートのキャッチボール」をする訳ですが、そのようなプラス志向の気を言霊として受け取ることが「パワーをいただく」ことなのでしょうか?


さて、あなたはどのように感じますか?

もし、音楽に興味をもっているのなら、ジャンルは問いません、クラッシック、ジャズ、ポップ、ロック、演歌、フォーク、etc...


何でもいいですから、是非、ライブやコンサートに行ったとき、心から音楽を受け止めてみてください。


何か良い感じ、良い気を感じることができると思いますよ。

そして、身体の気力や活力が湧いてくるような気持ちになれるはずです。


Life can be wonderful if you’re not afraid of it.
All it takes is courage, imagination… and a little dough.

人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。


Charlie Chaplin(チャーリー・チャップリン)
- 英国の俳優、映画監督、コメディアン、脚本家


関連リンク先
パワースポットを求めて:http://stylish-life.tokyo/category/power-spot/


スポンサーサイト

 ちょこっとDiary!

0 Comments

Leave a comment