Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Stylish Life@Shinichiro Diary

ENEOSでんき
26
2020  20:51:57

オーバーシュート(感染爆発)の重大局面からロックダウン(首都封鎖)を止めろ!

花見月といわれるだけあって、行楽のお誘いにも心はずむ季節となりました。

しかし、2020年3月26日(木)現在。

今、全世界は、新型コロナウイルス(COVD-19)の猛威に立ち向かっている状況です。

今月の24日、今夏に開催する予定だった東京オリンピック(五輪)・パラリンピックも1年程度延期されることになりました。

近代オリンピック(五輪)が延期になった例は過去にはありません。


東京都は、25日に小池知事が緊急の記者会見を開き、都民に対して「感染者の爆発的増加を防ぐために皆様のご協力が何よりも重要。危機意識を持って行動していただけるよう改めてお願いする。いまの状況を感染爆発の重大局面ととらえていただきたい」と述べました。

先月に引き続き、暗い話題ですが、いろんな影響が出ていますよね。

まず、音楽が好きな自分にとっては、行こうと思っていたライブがことごとく中止や延期になってしまいました。

彼らの責任では無いのにSNSで仕方なく「ライブを中止します」との文字を見ると、何と言ってあげればいいのか。。。


今週になりオーバーシュート(感染爆発)の懸念がさらに高まっている重要な局面であることは、理解できます。

一人ひとりの慎重な行動が今後、大きな意味を持つことになるのかもしれない。


仕方ない。。。

ウイルスに感染した場合は、多くの人に迷惑もかかり、主催した側も参加した人も非難を受けてしまうだろう。

アーティスト達には、ここ一番、踏ん張って欲しい!

インターネットなどツールを使っての音楽配信もある!


いつか、また、生ライブで楽しめる機会を待つしかないかな。


オーバーシュート(感染爆発)の重大局面からロックダウン(首都封鎖)を防ぐために。。。

がんばれ!

 ちょこっとDiary!

0 Comments

Leave a comment