Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Stylish Life@Shinichiro Diary

ENEOSでんき
14
2019  22:30:00

幸せは比較ではない!

忘年会シーズンですね。
先日さっそく胃腸薬のお世話になりました(笑)

そして、いよいよジングルベルの音に心躍る季節となりました。

昨日、電車の中で中学生くらいの女の子達の会話を耳にしました。

お互いに延々と愚痴をこぼし合っていました。

その話のほとんどが何かを比較するような内容でしたね。

例えば、自分と誰かを比較して、あの子はズルいとか、可愛いから羨ましいとか、先生から気に入られているとか、部活で先輩から贔屓されていてレギュラーになったとかetc。。。

早い話、自分と比べて、他人の方が恵まれていると言いたいのだと思う。

自分が好きな趣味や楽しみさえも、他人と比較して愚痴ってましたよ。

ただ、とても責任感が強く、真面目な頑張り屋さんだとも思いましたが、どんなに頑張っても思い通りにいかない時もあるし、場合によっては自分で、どうすることもできない状況だってある。

そんな自分を他人と比較することが、悲観的な感情を連鎖させている原因だと感じましたね。


しかし、大人でもこういう愚痴を言う人いるなぁ~と感じます。


あえて言わせてもらうと、自分が幸せだと思うことや楽しみを

他人との比較で見てはいけない。

自分を冒涜しています。


もっと、自分の幸せを信じるべきだ。

何故なら「人生には期限がある」から。。。

たぶん、あまり自分を好きになれず、魅力もないと感じているのかな


あえて言わせもらうと、
自分をもっと好きになれ!

自分を好きになれない人間を
他人が好きになるだろうか?

誰かに幸せにしてもらうのではなく
自分で自分を幸せにすること

それは、ささやかなことで簡単なことですよ

何か美味しいものを自分に食べさせるとかね(笑) 

きっと、大丈夫!

何故なら

誰もが愛と光りを持っている

 ちょこっとDiary!

0 Comments

Leave a comment