FC2ブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Stylish Life@Shinichiro Diary

ENEOSでんき
01
2018  23:28:00

嵐の後の静けさの中で

2018年10月1日(月)。

広範囲で記録的な台風24号の影響は想像を超える甚大なものでした。

特に暴風は、観測開始以来1位という表現がニュースサイトで躍っていましたよ。


本日は、台風一過で空が晴れ渡り良い天気となりましたが

近くの公園に行ってみると樹齢100年を超えるような杉の木が根こそぎ倒されていて

自然の猛威を実感させられました。


全国で被害に遭われた方には、謹んでお見舞い申し上げます。

そして、皆様が一日でも早く平穏な生活に戻れるよう、お祈りします。


自然災害で不幸に見舞われた方を思うと、自分は、なんて恵まれているのだろうと感じます。

ふだんは感じないことですが、すべて「当たり前」になっていたのですね。

ご飯が食べれて当り前
家族がいて当たり前
お金があって当たり前
休みがあって当たり前
仕事があって当たり前(でも仕事に行くのは嫌)
遊びに行って楽しむのが当たり前


そんな考えが、すべて「当たり前」だと感じるから

そのうちに一つでも欠けてしまうと、苦しくなるのでしょうね。


そして、目の前で起きる現象を自分でどうとらえるか?

ネガティブに考えるか?
ポジティブに考えるか?

そう、すべて自分の心の投影なのだと感じます。


心の中でネガティブなことをばかり考えていれば、

それが投影され、現象として、すべてに現れてしまう。


だから、自分はこんな風に考えることにしています。


よく考えたら

とてもツイている。恵まれていると(笑)。

億万長者ではないけれど
確かに仕事は大変だし、ストレスも多いけれど
でも、自分は死んでないし、今日まで生きている。

一生懸命に働いている人には怒られるくらい、好きなことをして生きている。

今日も、おそらく明日も、生かされて、ご飯も美味しく食べることができるだろう。

話しをする相手もいるし、孤独ではない。

良く考えたら、なんて恵まれているのだろうと。。。


そんなふうに考えると同じ人生でも心の持ちようで世界も人生も変わると思いますよ。


最後に人から聞いた話ですが
人生で「苦しい、辛い」と思う時がありますか?


それには、2つのパターンがあるそうですよ。


1.自分の使命(運命)に逆らって生きている


人は生まれながらに使命(運命)をもって生まれて来ている。

そして、その使命(運命)に反して生きているとだんだん苦しくなるのだと。。。

人は、元々その使命(運命)に引き寄せられ生きるようになっているらしいですね。


でも、その運命や使命が何か、自分でもわかりません(笑)。

それが、わかれば幸せなのかもしれないけれど。。。


2.魂が次のステージへ行く段階

毎回、生活や仕事で追いつめられてもギリギリで、なんとか助かることが多い場合。

苦しいけれど、自殺まで追いつめられそうになるが、なんとか生き延びることができる場合。

それは、きっと、あたなの魂が次のステージ行く前の現象と考えてもいいそうです。

魂がより高いステージ(スピリチュアルな感じですが)に行けると考えれば気も楽になるかな(笑)。


自分が本来の使命としている生き方に気づかずに生きているのか?

魂が次のステージに移行する途中なのか?


あなたは、上記のどちらでしょうか(笑)?


20181001-00.png

スポンサーサイト

 ちょこっとDiary!

0 Comments

Leave a comment