FC2ブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Stylish Life@Shinichiro Diary

ENEOSでんき
05
2018  04:06:00

ちょっと寒くなるお話し(怪談)

観測史上初と言われた6月の梅雨明け、本格的な夏を迎えましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

自分は、ハードワークをこなして、楽しいライブの為に何とか休みを取得できました。

しかし、梅雨明け宣言したにも関わらず、台風の影響で広範囲にわたって各地で大雨。

戻り梅雨といった感じです。


雨風が激しく、そして蒸し暑い。。。

寝つきもわるく、深夜に目が覚めてしまった。

只今、2018年7月5日(木)の午前2時53分。。。


こんな寝苦しい暑い夜には、少しだけ寒くなるようなお話でもしますかね。。。


本を読むのが好きでね。

神保町などの古本屋を巡っては、目ぼしい本を買って読んだりしています。

昔、ある古本屋で恋愛小説を購入しました。

休日のお昼だったけれど、家でひとりで寝っ転がり、ページをめくっていくと

ある悲しい場面のページに女性のものと思われる茶髪の長い髪の毛が挟まっていました。


古本なのでしょうがないかと思いつつも、あまりいい気分ではなかったですね。

直ぐにその長い茶髪の毛をゴミ箱に捨てて、しばらくその本を読んでいると

急に眠気が。。。


そして、眠りに落ちた瞬間、強烈な「金縛り」にあいましたよ(汗)。。。

目だけは開いて、後は身体を動かすことも、声をあげることもできなくてね。


嫌な予感はしていたのだけれども、予感的中!

寝ている自分を上からのぞき込むように目や鼻、口がない、いわいる「のっぺらぼう」の顔が。。。

ただ、茶髪の長い毛がハッキリと見えましたね。

すかさず、さっき捨てた長い茶髪とだと思いました。

そして、「爪に真っ赤なマニュキュアを塗った指」がやたらと自分の顔をいじくるように目の前でうねうねと動く様子が見えました(怖)。。。

(うぁ、完全に遊ばれている!)

そう、思っても身体も動かせず、声も上げれない。。。

ここで、気弱になってはいけないと、その茶髪の「のっぺらぼう」を睨みつけていると

何もない顔から裂ける様にデカい口が現れて「フフッ」と女性の笑い声を発しました。

かなりの恐怖を味わいましたよ(笑)。


ただ、次の瞬間にそいつが消えて、金縛りも解けましたね。

夢から覚めるように起き上がるといつの間にか、夕暮れ時で部屋の中が薄暗くなっていましたよ。

(なんだ、ただの夢か。。。)

と自分に言い聞かせるようにしました。


部屋の灯りをつけて、洗面所で顔を洗いましたが。。。

洗った顔を洗面所の鏡で見ると顔中にひっかき傷が。。。

「あっ、やられた!」とすぐに思いましたね。


金縛りで動きが取れない時に顔の前でうねうねと動き回っていた「爪に真っ赤なマニュキュアを塗った指」を思い出し、また恐怖。。。


古本屋で買った恋愛小説が物凄い怪談本に思えて、直ぐにまた古本屋に売りに行きました(笑)。


きっと、その恋愛小説に物凄く思い入れがあったのでしょうね。


もともと、いくら古本でもページの間に髪の毛があることは稀ですが、

それ以降は本を買う度にパラパラとページをめくって、チェックをすることにしています。


以上ですが、あまり寒くなるようなお話しではなかったかな(笑)。

只今、2018年7月5日(木)の午前3時43分。。。

完璧に目が覚めた(笑)。。。

スポンサーサイト

 ちょこっとDiary!

0 Comments

Leave a comment