FC2ブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Stylish Life@Shinichiro Diary

ENEOSでんき
12
2017  11:56:00

書籍の出版を控えて(第五弾)~いよいよ校了へ!

気がつくと吹く風も夏めいて、若葉萌える好季節となりました。

それなのに。。。

本日も昼夜の逆転生活の真っ只中という訳ですが(^_^;)。。。

さて、みなさんは、どうお過ごしでしょうか?


夜勤組で一緒に仕事をしているメンバーは7名いますが、改めてお互い身体の状態を確認しあいましたよ!


共通の感想は、なんか、みんな10歳くらい老けてしまったように感じます(笑)。


あるメンバーは一気に白髪が増え、ほとんど白髪に。。。


若い20代のメンバーもいるのですが、胃腸の調子が悪いらしく、しきりとトイレに駆け込んでますね。

もともと、胃腸が弱い方でストレスがたまるとダメらしいですね。

やたらと「正露丸」を飲んでいるのですが、ぜんぜん体調が改善しないので、その「正露丸」の容器をみたら薬の消費期限が4ヶ月も古かったとか。。。

そりゃ、ダメでしょう!


何故か、この夜勤組は、若い人ほど、体調を崩します???


それとメンバー共通の症状については、睡眠がとれない!

だいたい自分も含め、2時間くらいで、みんな目が覚めてしまうとか。。。

泥のように長時間の眠りに落ちたいのですが、どうしても2時間くらいで起きてしまう。

眠りが浅いというか、睡眠障害というやつでしょうかね。

眠りたいけど、眠れない!

それで、このブログを書いてますよ(^_^)!


まぁ、5月末でこの仕事も一段落するので、もう少しの我慢です。


さて、話題は書籍の出版ですが、昨日「校了確認書」と呼ばれる書類を出版社に送付しました。

校正が完了し、いつでも書籍の印刷が可能な状態となりましたよ!


やっと、この段階に来ましたね。

長いようで短くも感じた数ヶ月でした。。。

正式な出版が決まりましたらご報告しますね。


それと、今回の執筆活動で思ったのですが、ブログでもライトノベル風の作品をアップしてもいいかと思いましたね。あまり重いテーマでなく、軽く読み切れるような感じでしょうか?

ブログ小説という感じですかね。

本家のサイトでアップしょうかと思案中。。。


さてさて、みなさんは、今の自分と一年前の自分を比べることって、ありますか?

人生、いろいろと浮き沈みがあると思いますが、どうでしょう。


自分の場合は、仕事は辛いですが、ある意味「人生のアクセント」だと思うようにします(^_^)!

この夜勤の仕事が終わったら、積極的にまたライブに行きたいですね。

やはり音楽ライブいいですよね!


まずは、5月21日(日)!

渋谷マウントレイニアホール プレジャープレジャーで行われる「井上昌己記念コンサート!~THE!PARTY&PARTY~」を皮切りに復活しますよ!


続く、6月23日(金)下北沢の「風知空知」で黒沢秀樹のライブもある!


7月は、すでに4本ライブの予定を入れている!


そうそう、ネットでこんな前向きの言葉をみつけました。


誰よりも泣いて、誰よりも笑っていたい
誰よりも悲しんで、誰よりも喜んでいたい
誰よりも苦しんで、誰よりも強い人でありたい


自分の場合は、最初に「一年前の自分と比べて」という言葉をこの名言に付けて言いたいですね。

それでは、また。。。



スポンサーサイト

 ちょこっとDiary!

0 Comments

Leave a comment