Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Stylish Life@Shinichiro Diary

ENEOSでんき
25
2017  04:07:20

逆転生活の狭間で。。。

日増しに暖かくなり、早春の息吹を感じるこの頃です。
東京の桜も3月21日に開花宣言が発表されましたね。

みなさん、どうお過ごしでしょうか?


自分にとっては、この開花宣言とともに逆転生活に突入となりました。

逆転生活とは?


実は、システムエンジニア(SE)を生業としていますが、ただ今、ある企業の大型プロジェクトに参画中です。現行のシステムを別の環境に移行して行くプロジェクトなのですが、通常はこのような作業はサービスを提供する時間外に行います。

となると、サービス時間外は、ほとんどが深夜なんですね。

と言う訳で、夜と昼が逆転するような生活に3月20日から突入ですよ。


勤怠がデフォルトで「22:00~翌07:30」。

それも、毎日(月~金)。

しかも、移行するシステムが数百あるので約2カ月間は、続く予定です。

音楽が好きで、ライブに行くことを楽しみにしていましたが、おそらく、平日のライブは、絶望的に無理!SNSもブログもご無沙汰していますが、そんな理由でした。

参りましたね(笑)!

笑うしかないですよ。

しかし、自分が今そのプロジェクトの核となってますので仕方ないですね。

システムの開発者、管理者としての宿命ですかね。


書籍の出版も含めて、出版社との打ち合わせも土日に予定をお願いしています。

公私ともにハードワークですよ。。。


さて、人生につまずいたり、失敗したりすることは、誰にでもありますよね。

それでも、自分を取り巻く生活は移り変わって行きます。

大切なことは、どんなことでも「自分で決める」ことなんです。

「自分で決める」ことって何でしょうか?


それは。。。

きっと、他人に変わって貰えることができない自分にしか選択できない事ではないでしょうかね。


誰でも、一度は「どう生きていけばいいのか?」と悩んだ経験があると思います。


でもね。。。

自分も、そしてあなたも、そんな過去をいつの間にか気づかずに乗り越えて今を生きているはずですよね。

そんな風に人生の壁にぶち当たっても、自分でも気づかないまま、力強く生きてきたのではないでしょうか。

自分は、そう考えるようにしています(笑)!

あぁ~。今年の花見は、夜桜が専門になるのかな。。。


The most important thing is to enjoy your life - to be happy - it's all that matters.

何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。

by Audrey Hepburn(オードリー・ヘップバーン/英国の女優) 

スポンサーサイト

 ちょこっとDiary!

0 Comments

Leave a comment