FC2ブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Stylish Life@Shinichiro Diary

ENEOSでんき
20
2017  23:49:38

書籍の出版を控えて(第一弾)

お久しぶりです。

本日(1/20)は、大寒ですね。

本当に寒いですね~

東京は朝に雪がちらつきましたよ。

寒さが最も厳しくなる頃ですが、みなさん、くれぐれもご自愛くださいね。


さて、昨年の夏頃から密かに進めていた小説の執筆が一段落ということになりましたよ。

先週に出版社(幻冬舎)の担当編集者より今月の25日を目処に執筆した原稿の初校ができると連絡がありました。


思えば、昨年から担当編集者と二人三脚で喧々諤々と議論を重ねて、やっとここまでこぎつけた感がありますね。


書籍の出版自体は、4~5月位の予定です。今後、全国の書店に流通を兼ねたプロモーション戦略も始まるとのことですが、このブログでも、しっかりと宣伝させてもらいますよ。

まだ、詳しい情報はブログにアップできませんが、出版社が許可してくれる範囲で、このブログでも少しずつ、進捗状況を記事にしていくつもりです。


出来上がった小説の原稿ついては、担当の編集者も「登場人物たちの機微が細かく伝わってくる文章に仕上がっており読者は感情移入しやすいでしょう。大変レベルの高い原稿といえます。」と太鼓判を押してくれますが、どうだかね~(笑)!


自分に気を遣って、褒めているのかもしれませんが、それでも、今、自分は満足していますよ。

細かい文章の修正は、校正紙(ゲラ)を組んでからとのことですが、自分でも原稿を読み返し修正など別途、進めている状況ですね。


まぁ、大筋のストーリーは、完璧だと思いますが、細かなニュアンスや会話部分の言い回しなど、気にすると限りなく気になってしまいますね。


小説は、執筆していて気付いたのですが、イマジネーションの「空想ゲーム」みたいなものです。

自分は、今この「空想ゲーム」から抜けられそうもないかな。。。

スポンサーサイト

 ちょこっとDiary!

0 Comments

Leave a comment