FC2ブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Stylish Life@Shinichiro Diary

ENEOSでんき
18
2016  19:59:18

電車の中で不思議な人を見た!~お金を食べる人?

最近は、オリンピックで連日盛り上がっていますが、2日前に電車で不思議な人を見ました。


朝のウォーキングを兼ねて近所の神社に参拝した後、所用で電車に乗って移動中の出来事です。

お盆休み期間でもあり、電車内はそれほど、混雑もしていない状況でした。


ごく普通の身なりをした青年(20代くらいアイドルのような美形のイケメン)が自分の座っている前を何度も行ったり来りしていました。


自分はスマホでオリンピック関連の速報を見ていたのですが、車内が混んでいないので、その青年の行動がとても目立っていたんですね。


たぶん、統合失調症の人なのかと思いましたよ。

周りの乗客も何となく不審そうにその人の行動を見ているようでしたね。


電車が次の駅で停車すると、自分の左隣に座っていた人がその駅で降りていきました。

すると、その空いた席にその青年が座ってきました。


自分は「あぁ、単に空いている席を探していたのか」と気にせずにスマホを見ていましたよ。


少しして...


「ポリポリ、コキコキ」と何かを食べる音がその青年の方から聞こえてきたんです。


何気にその青年を見ると...

小銭入れから10円玉だけを取り出して口の中に入れて食べていました。


口の中にたくさん10円玉を頬張って美味しそうに「ポリポリ」と音を立てて楽しんでいるようでしたね。


見た目は、普通の青年なのに...


別に他人に危害を与えるような雰囲気はないので自分は平気でしたが、その異様な状況に車内はザワつき始めてきて、目をそらす人、車両を移動する人もいましたね。


ほどなく電車がある駅に停車して、ドアが開くとその青年は突然立ち上がり、狐のようにピョンピョン飛び跳ねながら、その駅に降りて行きました。


突然のことに驚きましたが、何だったのだろう。

電車内で落ち着きのない人を見かけることはありますが、10円玉を食べる人(正確には口の中で音を立てるだけ)は、初めて見ましたよ。


しかも、ごく普通に見える人だったので、統合失調症の人というより、とても不思議な人に見えましたよ。


口に入れていた10円玉は、どれも磨かれたようにとても綺麗な10円玉ばかりでしたね。


何かのおまじないでしょうか?


たまに車内や駅構内など、公共の場で変わった人を見かけることはあるのですが、とてもインパクトが強く不思議な人でした...

スポンサーサイト

 ちょこっとDiary!

0 Comments

Leave a comment