Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Stylish Life@Shinichiro Diary

ENEOSでんき
26
2016  22:49:18

地震の予兆か?硫黄の匂いがする!(2016/7/26)

以前、本家のブログで『不思議なお話 ~ 地震を予知する身体』という記事を出しました。


内容的には、地震が起きる前に就寝中でも目が覚めるとか、身体の違和感(腰回り)など...

その中で『硫黄の匂いがする』というのがありましたが...


最近、またそのような事象を感じます。


自分の場合は、この一週間ほど、スマホのバッテリーの減りが激しいような気がします。

今、巷で評判の『ポケモン GO』などは、していません。


テレビを見ていると画面がブレたり(特に海に近いフジテレビ)...

東日本大震災の前もこの症状が出ていた気がします。


また、首回りが重く感じたり、頭痛や目眩のような症状がありますね。


ただ、『気象病』と言って、気象の変化によって身体の症状が悪くなるということもあるそうです。

今年(2016年)の夏は、天候も異常で東京では、未だに梅雨明けしていません(2016/7/26 現在)。

よって、単なる気象や気圧の変化とも思っていたのですが、嫁さんが『また、硫黄の匂いがする』と言い始めました。


嫁さんは、亀戸の方で仕事をしているのですが、職場の室内にいて、今日(7/26)の15~16時くらいから感じてきたようです。


最初は、海岸にいる時に感じる磯の匂いがしてきて、海でもないのに変だなと、それから徐々に『硫黄の匂い』変わってきたそうです。


また室内にいて、こんなに強く『硫黄の匂い』を感じたことは、ないそうです。

そして、仕事が終わり職場から外に出ても『硫黄の匂い』を強く感じたようです。


近くに隅田川もあるし、川の水温が高くなって臭っているのかとも思ったそうですが、嫌な予感が続いているようです。


とても、不思議に感じるのですが、人間には、身に迫る危機を感じとる能力があるのでしょうかね。


7月も後半になって、関東でもやや大きめな地震が頻発しています。

結局、日頃から災害についての準備や心構えは大切なのかもしれないですね。

でも、こんなものは、ただの『気のせい』であれば、一番楽なのですがね。


時間の使い方は、そのままいのちの使い方になる。

渡辺和子(ノートルダム清心学園の理事長)


関係リンク先は、こちらをクリック


スポンサーサイト

 ちょこっとDiary!

0 Comments

Leave a comment