Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Stylish Life@Shinichiro Diary

ENEOSでんき
17
2016  21:48:30

幸運を呼ぶのか?五行思想と5円玉風水の爆発的な効果!

最近になって、少し興味を感じるている風水があります。

手っ取り早く、至って簡単。

そして、効果が抜群と噂の「5円玉」風水です。

やり方は、とてもシンプル。

①綺麗な「5円玉」を用意する。
②欠けたりしていない、綺麗な「茶碗」を用意する。
③「茶碗」の中に「5円玉」を表向きに入れる。
→「5円玉」の表は「五円」と表示された方が表側で年号が表示された方が裏側になります。
④家の玄関に置く


ここで、ポイントは「5円玉」は、綺麗なピカピカであること。
財布に古い汚れた「5円玉」しかない場合は、タバスコを3~4滴かけて、1分位でピカピカになるらしいですね。

そして、茶碗は100ショップで購入したものでもいいですが、欠けていない物で綺麗なものを用意してください。

玄関に置く位置は、どこでもいいです。下駄箱の上でもいいし、玄関の四隅のいずれかでもいいので「5円玉入りのお茶碗」を置いてみてください。


さて、これは一体どんな意味があるのかと云うと、ちゃんとした意味があるらしいですよ。

まず、古代中国に端を発する自然哲学の思想である「五行思想(ごきょうしそう)」または、「五行説(ごぎょうせつ)」と関係しています。


万物は木・火・土・金・水の5種類の元素からなるという説で、その5種類の元素は「互いに影響を与え合い、その生滅盛衰によって天地万物が変化し、循環する」という思想なのですが、「5円玉」の表のデザインは、その5種類の内の3つを表しています。


それは、植物である稲穂(木)、稲穂の下にある水面(水)、「5円玉」の真ん中にある穴が金属製品である歯車(金)で「木、水、金」の要素となりますね。

そして、「5円玉」を入れる「茶碗」は、「土」をこねて、「火」で焼いて作られています。

よって、(木・火・土・金・水)の5種類の元素が全て、この「5円玉を入れた茶碗」に集約されている訳です。


そこに天地万物が変化し、循環する「幸運の循環装置」が出来上がるそうですね。


仕上げは、玄関を掃除して、整理整頓です。


この「5円玉のお茶碗」風水は、デザイナーやカメラマン、IT関連、個人事業主の間で密かに流行して、爆発的な効果をあげているとか...


今では都市伝説として一部で語られているそうですよ。

あなたも、いかがでしょうか?


自分もこの都市伝説にあやかろうかな(笑)?

明日は、まず玄関の掃除かな...


他人の意見で自分の本当の心の声を消してはならない。
自分の直感を信じる勇気を持ちなさい。


Steve Jobs(スティーブ・ジョブズ)
- 米国の実業家/アップル創業者


スポンサーサイト

 金運を授かるサインとは?

 金運 幸運

0 Comments

Leave a comment