Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Stylish Life@Shinichiro Diary

ENEOSでんき
16
2016  17:43:00

昨日の夢の続き ~ 日枝神社への再訪!

昨日のブログでも書いた通り、本日は「日枝神社」へ午前中に参拝に行ってきましたよ!


気温もさほど上昇せず、とても良い気分で参拝できました。

さて、問題の「稲荷参道」ですが、今回はしっかりと確認してきましたよ!

稲荷参道-00


結果から言うと「全く異常なし」でしたね(笑)!

ただ、参道の入口付近で、危く烏のフンを頭に直撃するところでした(^^;

まぁ、直撃した場合は、「金運や幸運が直ぐ側に来ている」らしいのですが、ちょっと複雑な心境ですね。とにかく「汚い」ので困ります(笑)。


さてさて、参拝ですが前回と少し変わっていたのが「山王稲荷神社」と「八坂神社・猿田彦神社」の本殿が祀られている末社が解放的に開かれていましたよ!


前回は、末社の入口の引き戸を開いて入る形式になっていたのですが、わかりづらく、末社の扉の入口を開けて良い物か?判断が難しい状態でしたが、今回は誰でも、すんなりと参拝しやすい状態でしたね。

日枝神社の末社-00


その後は、本殿に参拝しましたよ!

やはり、とても良い気が流れている感じがします。

参拝客も結構いましたね。人気がある神社だと改めて感じます。


最後は、本殿前の猿神の像をしっかりと撫でて帰りましたよ。

社殿の右側に夫猿、左側に子猿を抱いた妻猿の猿神様がお祀りされていますが、特に妻猿をなでると運気が上がるそうですよ!


昨日の耳元の囁きは、きっと寝ぼけてたのでしょうかね?

肝心の願い事ですが「毎日の健康と幸せを感謝します」とそれだけ伝えておきました。

欲がない願いごとですみません(笑)!


また、会いたくなったら、耳元で囁いてください...


My true religion is Kindness.
私にとっての真の宗教とは思いやりの心だ。


14th Dalai Lama(ダライ・ラマ14世)

- チベット仏教の最高指導者/ノーベル平和賞受賞/カナダ名誉市民/パリ名誉市民


スポンサーサイト

 ちょこっとDiary!

 日記 日枝神社 パワースポット

0 Comments

Leave a comment